藤岡市でガンや難病、婦人科系疾患に大きな効果がある整体なら、びわの葉温圧をお試しください!

びわ葉温圧 温


もぐさ棒によるツボ刺激効果

ツボ刺激と自律神経の関係

 
自律神経とは、心臓を動かす、血液を流す、食べた物を消化するなど
「自分が意識しなくても」刺激や感情に反応してからだの機能をコントロールしてくれる神経のことをいいます。
自律神経は交感神経(活動モード)と副交感神経(休息モード)の相反する2つの神経で成り立っており、この2つがバランス良く働くことで、健康が保たれています。
しかし、現代のさまざまな肉体的、精神的ストレスによって、この自律神経が乱れています。だるい、眠れない、肩がこる、食欲がないなどの不定愁訴からがんに至るまで、からだの不調を訴える方増えています。
 
自律神経のバランスとることは健康への大きな鍵
ツボ刺激50%.jpgツボ刺激をすると…
①  鈍った神経が活性化される
②  情報が中枢神経を通って脳に伝わり、自律神経の司令塔である視床下部を刺激する
③  視床下部(脳)からの指令がツボと関連のある臓器や神経などを刺激して乱れた働きを正常にする。
 
また、血液の滞留を和らげ、血流を促進する効果もあります。
 
このもぐさ棒によるツボ刺激により、
自律神経のバランスを良くし、経絡を通じて五臓六腑(内臓全体)の働きを活発にさせて自然治癒力を高めてくれます。


びわ葉温圧 温のご案内

住      所:
〒375-0021群馬県藤岡市小林19-19専用駐車場1台あり(無料)
アクセス:
八高線群馬藤岡駅から車で8分/高崎線新町駅から車で15分
お問い合わせ・ご予約
090-6169-8271
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜、日曜、祝祭日は不定期

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ