藤岡市でガンや難病、婦人科系疾患に大きな効果がある整体なら、びわの葉温圧をお試しください!

びわ葉温圧 温


糾励根 ~妊婦さんでも使える湿布~

こんにちわ 菅原和美です。
だいぶだいぶ ご無沙汰してしまいました。汗
また、気持ち新たに顔晴りたいと思います!

5月のことですが、お恥ずかしながら『ぎっくり腰』になってしまいました。

その時お世話になったのが、今日ご紹介いたします『糾励根(きゅうれいこん)』です!

普段、化学的な湿布などは使わないため、強力な助っ人となりました!これで痛みがほんとに楽になるのです!

10種類の自然の生薬を主成分とした粉末の外用湿布薬です。

なので 経皮毒などの心配がいらないのがとってもとってもありがたいのです!

【効能】神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛、打ち身、くじき、肺炎、感冒、肋膜炎、腹膜炎、痔疾、歯痛、扁桃腺炎、乳腺炎
と効能は広範囲です。

使い方:粉末をボウルなどに入れ、水を加えてスプーン等で練り、とろろ芋状になるよう水分量を調節しながら練ります。それを患部に貼るのですが、別売りの糾励根シートを使うと大変便利です。薬の水分が多い場合や貼付部位を圧迫すると成分が染み出し衣類等が汚れるので、私はキッチンペーパーやタオルを挟んでいます。(ビニールや油紙等、通気性の悪い素材はかぶれの原因となるようなので注意が必要です。)

使用感:貼付後、ほどなくして温熱を感じます。生薬の働きにより、刺激を与え、血行を良くし、患部が冷えている場合、炎症がある場合のどちらにも効果を発揮します。7~8時間くらい効果が持続しますが、8時間以上は使わないようにしてください。お風呂に入る場合は2時間前までに剥がしてください。
患部が熱くなりますが、薬自体の温度が上がっているわけではありません。刺激が強すぎる場合は薬に同量の小麦粉を混ぜて使うといいそうです。

匂い・熱感がまた効きそうな気持ちにしてくれます! 糾励根.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

びわ葉温圧 温のご案内

住      所:
〒375-0021群馬県藤岡市小林19-19専用駐車場1台あり(無料)
アクセス:
八高線群馬藤岡駅から車で8分/高崎線新町駅から車で15分
お問い合わせ・ご予約
090-6169-8271
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜、日曜、祝祭日は不定期

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ