藤岡市でガンや難病、婦人科系疾患に大きな効果がある整体なら、びわの葉温圧をお試しください!

びわ葉温圧 温


秋は肺の毒出し

こんにちわ 菅原和美です。

先日、長野に住む姉と電話で話していると、姪っ子(姉の娘)が久しぶりに微熱、咳、鼻水で体調がスッキリしないという話をしていました。
また、お客様の中にも最近、鼻声で、鼻水も止まらないという話をお聞きしました。


はい、今まさに秋で、肺の排毒の季節なのです!

肺が溜まっている毒素を出すことによって病気を治そうとしています。肺は、喉や鼻から咳や鼻水などの形で毒素を外に出そうとするので、春ほどではありませんが、アレルギーの症状も起きやすくなります。
肺は西洋医学では呼吸器としかとらえられていませんが、東洋医学では肺は大腸、皮膚、体内にあるすべての内膜、粘膜に密接な関係があるとされています。

私の友だちはアトピー性皮膚炎をもっていて、このところかゆみがものすごくひどく、夜も眠れず仕事を休んだほどでした。

秋の初めには、熱が出ることもよくあります。これは夏の間に甘いものや果物を食べすぎたり、強い日差しでのぼせたり、水遊びをしてためた冷えが原因だそうです。
一時的に解熱剤で熱を抑えても冷えはそのままなので、生命維持のためからだは何とか温めようとして、あとからまた発熱するおそれがあります。すぐに解熱剤に頼らずなるべく半身浴を心がけて熱を下げるようにしましょう。また、入浴時以外は靴下をたくさん重ね履きして温かくすることも効果的です。


栗青空.jpg私の姪っ子もお客さまも、私の友だちもタイムリーな症状で、ビックリです!!!
からだが司令を出して季節ごとに排毒してくれるんだから、からだってほんとに優秀ですよね! 栗の木.jpg栗かご.jpg

シルバーウィークには、お友だちに誘っていただき栗拾いに行ってきました。
お友だちのお父さんの手入れの行き届いた栗畑でした!
秋晴れの雲ひとつない青空のもと、本当に気持ち良く、栗拾いをすることができました。
この時期採れる秋の味覚「栗」は、腎臓の薬になります。
うちでは、栗ごはんと茹で栗にし、大変おいしくいただきました。
旬の栗は美味しいし、薬にもなって最高です!




更新

<< 前の記事

びわ葉温圧 温のご案内

住      所:
〒375-0021群馬県藤岡市小林19-19専用駐車場1台あり(無料)
アクセス:
八高線群馬藤岡駅から車で8分/高崎線新町駅から車で15分
お問い合わせ・ご予約
090-6169-8271
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜、日曜、祝祭日は不定期

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ