藤岡市でガンや難病、婦人科系疾患に大きな効果がある整体なら、びわの葉温圧をお試しください!

びわ葉温圧 温


全身しょうが罨法(湿布)ってなあに?

全身しょうが罨法(湿布)
 


熱いしょうが湯で絞ったタオルで全身をくるんで、蒸すように温めます。しょうが湿布噴き出す汗 40%.jpg
程なくすると全身から大量の汗が噴き出します。
『60兆の細胞が一気に目覚める!』そんな感覚を味わうことができます。

当院では、全身しょうが罨法(湿布)をおこなっています。

がんのお客様の多くは体が冷え切っているため、全身しょうが罨法で全身を一気に温め排毒を促します。
一般的なしょうが湿布のように部分的なものよりも、強力で大きな効果を生みます。しかし、お客様の症状やお客様の体力が極度に弱っている時などは、お身体に負担のないよう、一般的なしょうが湿布で徐々に回復できるよう対応させてもらっております。

 

しょうがの効能
中国の薬学書『本草綱目』には、ショウガは百邪(種々の病気)を防御すると記されているとおり、ショウガの薬効は広く、大変素晴らしい働きをしてくれます。

しょうがには、血行改善(冷え性改善)、抗血液凝固、強心、発汗・去痰、咳止め、消化促進、頭痛、鼻づまり、めまい、吐気・嘔吐止め(乗り物・つわり・化学療法など)、免疫力向上、抗微生物、抗潰瘍、解毒、解熱・鎮痛、関節炎、抗酸化、抗腫瘍、血中脂質改善などの効能が知られています。

 

全身しょうが罨法(湿布)の効能
しょうがの辛み成分ジンゲロールやショウガオールには強い殺菌作用と血管を広げ血行を良くして新陳代謝を活性化する働きがあります。香り成分シネオールには健胃、発汗、解毒、消炎作用、リラックス効果があります。しょうが湯に加えるびわ葉エキスには制がん作用、消炎、鎮痛作用をはじめとするすぐれた薬効が、塩には保温効果などがあります。
しょうが罨法はこれらの薬効と蒸しタオルによる温熱効果で、血行を良くして毛細血管の大掃除をし、疲労物質や毒素の排出を一気に促します。患部はもとより全身にきれいな血液と酸素を巡らせます。

しょうが罨法が痛み取りにいいのは、血液をスムーズに流すことで痛みの元となっている腫れや毒素を取り除いてくれるからです。
しょうが罨法(湿布)は、あらゆる痛み、冷え、こり、毒素・疲労物質の排出、がん、白血病、肺結核、婦人病、肝炎、肺炎、尿道炎、逆流性食道炎等の炎がつく病気、腎臓病、心臓病、肝硬変、結石、神経痛、リュウマチ、動脈硬化、ぎっくり腰、肩こり等 多くの病気に対応できます。

里芋パスタやそばパスタなどのパスタ類のお手当をする場合は、しょうが罨法やその他の温めるお手当をしてからおこないます。血液循環を高めて解毒を促し、また毛穴や毛細血管を広げておくことで薬効成分の吸収も助けてくれるからです。

*打ち身、おでき、肘や膝、手足の指などの関節が赤くはれて痛む時などは、しょうが罨法などはせず、そのまま里芋パスタのみを施します。

当院に来られるお客様の中にも、全身しょうが罨法(湿布)を定期的に続けられたことで、逆流性食道炎がなくなったり、頻繁に出ていた鼻血が出なくなったり、がんの進行が落ちついたりしております。
 

 

びわ葉温圧 温のご案内

住      所:
〒375-0021群馬県藤岡市小林19-19専用駐車場1台あり(無料)
アクセス:
八高線群馬藤岡駅から車で8分/高崎線新町駅から車で15分
お問い合わせ・ご予約
090-6169-8271
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜、日曜、祝祭日は不定期

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ